SSブログ

東京タワーに魅せられて [振り返り]

昨日は東京出張でした。午後に東京支社に出向き、2時間ほど会議です。
その後、東京の営業を連れて、得意先を2社訪問します。
どちらも先週電話でアポを取っています。
偶然ですが、2社とも浜松町にある、世界貿易センタービルに事務所があります。
事務所を通されて、正直感動しました。
窓越しに見えたのは、「東京タワー」でした。本当に目と鼻の先です。
しばし見とれてしまいました。

私は5歳まで東京で生まれ育ったのですが、生涯一度だけテレビにでたことが
あります。それが、この東京タワーの電波を飛ばした生番組です。
近所の家族が当選して、私も同伴で出演できることになったのです。
自身はかすかな記憶しかありませんが、自宅でみていた家族が証人です。
当事番組に出た私は、司会者から、
「ボク、口のまわりにのりがついているよ。」
そうなんです。昼食にたべたのりが、口のまわりについていたようなのです。
観客席はそれで大笑い。
テレビを見ていた両親は、
「口のまわりぐらい、出演前に拭いてくれてもいいものなのに。」
と、一緒に出演したお母さんを不満に思ったようです。

しかし私は、記念にもらったテレビ局からの消防車のおもちゃで
終始ご機嫌だったそうです。

そんなことを思いながら、その後お客と20:00まで、世界貿易センタービル前の
居酒屋で歓談し、品川から名古屋へ帰路についたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1