SSブログ

会社の宣伝に必要なもの [仕事]

会社パンフレットを一新しました。
ここ数年毎年、新しく作り直しています。
今回はページ数で40ページと非常に豪華な出来となりました。
部数も5千部刷りましたので、1年間で使い切るには十分な冊子数です。

大半は2月から開始する新卒採用のためです。各事業部を詳細に記述し、
学生に分かり易い内容を心がけました。
採用と同時に、新規顧客開拓においても会社パンフレットは重要な
営業のツールとなります。

パンフレットと同じく、一新したのが、会社のホームページです。
今回初めて、専門業者に発注して前面リニューアルです。
我社はIT会社ですが、ホームページの作成等は、全く関わってい
ません。
従って、これまでは社員が作成していたものを公開していましたが、
素人の域を超えていませんでした。さすが専門業者が作るとものが
全然違います。カテゴリがしっかりしていて非常に分かりやすくなっ
ています。
字体の大きさや配色なども統一感があります。

学生にとって、会社のホームページは、企業を選ぶ重要な要素になっ
ているようです。ですからここに費用をかけるのは、当然といえます。

ホームページのメンテナンスは、社員で更新は可能です。
会社パンフレットについては、引き続き毎年一新していきたいものです。

今年度は100名弱の採用計画を立てています。
私も来週から始まる会社説明会の挨拶で、学生を前にして魅力ある
プレゼンが出来るように準備します。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

jirocho-ss

今年の後半くらいに事業(なんて言えるほどのもんじゃないですが)を始める予定なんすが、HP作成の業者さんってたくさんありますよね。良い業者を選ぶポイントとかってありますか?業者によって値段も違うんですよね。
by jirocho-ss (2007-02-02 22:25) 

十円木馬

次郎長さん、コメントありがとうございます。
HPを手がける会社は、インターネットで簡単に検索できます。
専門でやっている会社は、それまで手がけてきた企業のHP
のメイン画面を宣伝として掲載している会社も多いです。
それを見ていくと、それぞれ製作会社の特徴が分かってきます。
あとは自分の感性と合うかどうか・・。
業種によってコンセプトも違ってきますので、選択するのは
結構迷いが生じるかもしれません。
値段は当然会社によって違いがでてきます。相見積りは取られた
ほうがよろしいかと思います。
by 十円木馬 (2007-02-02 22:38) 

jirocho-ss

早速のご回答ありがとうございます。
丁寧にご説明いただき参考になりました。これからも記事拝見させていただきたいと思います。
by jirocho-ss (2007-02-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0