SSブログ

立食パーティーの目的は [仕事]

今日は、得意先のパートナー懇談会に出席してきました。
毎年春と冬の2回行われ、私もこれまで5回ほど出席したでしょうか。
今回は、パートナー先を少し絞ったようで、約60社ほどの参加でした。
我が社にとっては最重要得意先ですので、どんなことがあってもまずは
出席しなくてはなりません。

最初の1時間半の説明会が終わると、次は立食パーティーです。
オードブル、寿司、蕎麦から、飲み物もビール、ワイン、ウイスキーと豪華です。
毎年この形は変わりません。
立食パーティーの基本は食べることではなく会話すること。
ですから、食べ物は例年ほとんど減りません。私もほとんど手をつけませんが、
内心もったいないなあと感じています。どうせ残すなら、最初から量を減らせば
いいのにとも思いますが、そこは会社の体裁もあるのでしょう。
アフリカなどでは、毎日多くの人々が飢えて餓死しています。
日本は本当に幸せな国です。

上場会社の社長をはじめ、多くの経営者と歓談することができました。
人脈を増やすには、こういった場を利用するのが役に立ちます。
実りあるパートナー会でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0