SSブログ

相手を思う気持ち [仕事]

本日、同業の社長からお電話をいただきました。
直接取引をしてはいないのですが、昔から知っていて、半年に一度程度、
情報交換をする間柄です。
この会社は、業務拡大のため11日付けで本社を移転しました。
移転通知が届きましたので、そお祝いに「胡蝶蘭」をお送りしたお礼の
電話でした。

ここ数年は、取引量に限らず、何かのご縁があって面識のある会社には、
こうした気持ちを忘れないように心がけています。
相手からの見返りを期待するものでは決してありません。
ビジネスをしていると会社を安定させ、成長させる大変さが身にしみて
分かるようになってきます。そうした中で、
業務拡張といった前向きな姿勢には、得意先に限らず、競争会社で
あったとしても拍手を送りたい気持ちになります。

ただこの会社は、移転前のビルは自社ビルでした。移転先は立地条件
は良くなったものの、賃貸のオフィスです。
自社ビルは不良債権になりかねません。多分有効活用しうる策を考えて
いるのでしょうが、重い足かせにならないようにと願うばかりです。

それにしても定番の白い胡蝶蘭はいいですね。
20日にこの会社に訪問させていただきますが、受付で目にできることを
楽しみにしています。その点胡蝶蘭は、長持ちするから良いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0