SSブログ

若さへのチャレンジは [健康]

ここ数年、体力が落ちている事を実感してしまいます。

そこで、日々習慣化することをあげることにしました。
書くことで意識し、実践につなげる。重要なことだと思います。

・腕立て伏せ10回、腹筋50回、屈伸20回、背伸び10回、
 アキレス腱伸ばし左右10回
・エキスパンダー10回
・鉄アレイ左右25回

・毎朝の食事:トースト1枚、ヨーグルト、コーヒー
・通勤時「ヘルシア緑茶」1本
・昼食はおにぎり2個(家内手製)
・会社でのコーヒーは2杯まで(ブラック)
・夕食はご飯は1杯、晩酌は焼酎2杯まで
・外での飲みは原則として3回/月まで

以上をできる限り実践します。
ブログと一緒で長続きさせるためには、無理な目標をたてない。
例えば腕立て伏せ50回と書くと、多分3日で挫折してしまいそうです。
やはり継続が一番必要です。

ところで「ヘルシア」は会社に行く途中、地下鉄の売店で買って、
会社で朝飲みますが、値段が高いのです。350mlで1本190円。
茶カテキンが540mgということで、何か効果がありそうなので
しばらく続けてみようという思いになりました。
効果を感じることができたら嬉しいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0