SSブログ

すかいらーく 優待 [株主優待]

すかいらーく(東証1部:3197)から株主優待が届きました。
確定月は6月末、12月末の年2回です。

DSCN4478.JPG

優待は食事券です。
100株~299株で3000円分 (年間で6000円)
300株~499株で11000円分 (年間で20000円)
500株~999株で18000円分(年間で33000円)
1000株以上で36000円分  (年間で69000円)

今回は300株で、500円*22枚でしたが、その後買い増しし、今年からは
年間33000円分の食事券が来ることになります。

「ガスト」、「ジュナサン」、「バーミヤン」、「夢庵」、「ステーキガスト」
など多くの店舗で利用できますが、家の近所には「ガスト」しかありません。
「ガスト」は食事単価がかなり安いため、優待を全て使うには、結構な頻度で
通うことになります。ただ、最近は店も綺麗で、味も随分よくなったと思います。

現在の株価は1497円、配当は100株あたり年間3800円です。
残念ながら株価は購入した時より、かなり下がっています。
優待改悪の心配はしばらく無いと思いたいですが、注意深く株価の動向は
見ていくつもりです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-03-20 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。