SSブログ

iPad2でDVDを楽しむ方法 [趣味・コレクション]

iPad2を購入してから、どこでも簡単に視聴きるのでその利便性を享受しています。

最近はまっているのが、好きな映画や、子供のコンクール出場のDVDをiPad2に転送して、時間が
空いた時に気楽に観ています。
自分では難しいと考えていた、DVDをパソコンに取り込みISOファイルを作成し、MP4へ変換、iTunes
で同期してiPad2で観る事を可能にする操作は、思った以上に簡単でした。
簡単と書きましたが、書店で売っている雑誌を購入して、それを見ながら行いました。

現時点ではDVDの作品が8本入った状態となり、ミュージックと合わせて約10GBの容量を使って
います。(結構容量を食います)

個人で楽しむ範疇とは言え、タブレット端末なら車の中でも、ベッドで寝転びながらでも好きな時に
鑑賞できます。それもお気に入りのシーンは指1本で、何度でも繰り返して観ることが可能です。
本当に便利です。年末広島に帰省した時にも、両親に子供の演奏している動画を、iPad2でみせて
あげようと考えています。

今迷っている事は、テザリングにするかどうかです。
所有するiPad2は、3GではなくWi-Fiモデルなので、自宅外ではネットが繋がりません。
つなげるために別途月契約するのは費用がばかにならないため、どうしようか迷っていました。
私の携帯はauなのですが、au携帯で唯一テザリング機能を備えた機種が1台あります。
これに機種変更すれば、iPad2も外で利用できるようになります。携帯はどちらにしても必要なので、
この際ルータ機能を持つ携帯に変更するのもいいのではと考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0