SSブログ

思い出の曲(由紀さおり) [音楽]

カテゴリに「思い出の曲」を追加しました。それも年代別にしてみました。
私にとって心に残る曲のほとんどは、70年代から80年代が中心です。
(小学生の低学年から、大学時代くらいまでです)
歌謡曲、フュージョン、Jazz等ブログで少しずつ紹介できればと思います。

前回、門あさ美さんのことをブログに載せましたが、もっと遡る小学校の時代・・・
私の大好きだった歌手、由紀さおりさんについてです。由紀さんは私よりずっと年上でしたが、
その声の美しさに、いっぺんにファンになってしまいました。(ませていたのかもしれません・・)
当時我が家にあった卓上ステレオはレコードの時代でした。
由紀さんのEPレコードを買った記憶があります。中でも大好きだった曲は3曲。
「夜明けのスキャット」、「手紙」、「生きがい」です。

日本的で上品な顔立ち、天使のような透き通った歌声、それでいてバラエティーもこなせる
女性です。今でも現役で歌われていることが実に素晴らしいです。
正統派歌手とは、由紀さんのような方を言うのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0