SSブログ

鉄道模型「キハ1001形」 [趣味・コレクション]

書店で販売されていた「週刊鉄道模型少年時代」を購入します。
一緒に付いている「キハ1001形」が目に入ったからです。

IMG_1206.JPG IMG_1203.JPG

里山交通キハ1001形は、ディーゼルカーで、旧型電動車キハ04をプロトタイプにした
オリジナル車輌です。
各地の私鉄に多数譲渡されたので、特徴ある車体を覚えている人は多いに違いありません。

書斎に置いてある、一年前に衝動買いしたNゲージジオラマに、一緒に飾って見ました。

IMG_1197.JPG

なかなか風景にマッチしていると思います。やはり年代が合っているからでしょう。

ちなみのこの「週刊鉄道模型少年時代」、創刊号から50号まで全て購入すると、
横60cm×奥行き45cmのジオラマが完成します。
全て購入する気はありませんが、自動車や、フィギュアがついている号は、買って
みようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0