SSブログ

1Q84 [本]

村上春樹氏の最新書下ろし長編小説

「1Q84」

を購読しました。

1Q84.jpg
新潮社
定価:上下共に本体1800円

2巻とも500ページ程で、かなりの長編ですが、あっという間に読み終えました。

数年前に「カフカ賞」を受賞した際、ブログでも書いたように、彼の作品は大好きです。
http://tomo35.blog.so-net.ne.jp/2006-11-01-1#more

5月30日に発売されてから、もうウィキペディアに記事になっているところが驚嘆です。
「予断を持たずに読んでほしい」との意向で、一切の内容が明らかにされなかったことも
あって、村上ファンの関心は凄まじいものがありました。

主人公は「青豆」というスポーツインストラクターの女性と、「天吾」という作家志望の予備校
教師です。村上氏お得意の、2つの物語が交互に語られています。
久し振りに村上ワールドに触れることができ満足していますが、結末にやや消化不良を
感じます。続編がでてもおかしくないと思ったのは、私だけでしょうか・・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

十円木馬

kokoro_sodanさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2009-08-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0