SSブログ

心より祝福(喜寿) [家族]

義母が満77歳の誕生日を明日迎えます。

喜寿は、正式には数え年の77歳です。
「喜」という漢字を草書体に崩すと「七十七」と読めます。そのため77歳に喜寿のお祝いをするように
なりました。
喜寿あたりから本来の意味での「長寿のお祝い」がなされることが多いようです。

誕生日は一日早いですが、ささやかなお祝いをします。
今回ばかりは外食よりも、自宅でお祝いしたいという思いで、泊まりで我が家にお招きしました。
お寿司、ピザ、誕生祝のケーキは注文し、サラダ、から揚げ、エビフライは家内の手作りです。
義母はアルコールが駄目なのですが、カクテルを一杯だけ飲まれます。

IMG_0549.JPG

注文したケーキも大変喜んでいただきました。
ローソクは7本だけ立てました。

IMG_0550.JPG

私達家族が幸せに暮らせるのも、お互いの両親の存在無しには考えられません。
いつまでもお元気でいて欲しい、心からそう思うのです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

simaさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2008-07-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0