SSブログ

大人の趣味空間(鉄道模型) [趣味・コレクション]

昨日東京から帰宅すると、注文していた鉄道模型、「昭和ふるさと鉄道」が届いていました。
2ケ月かかると言われていたのに、注文してわずか3週間で届きました。
(やはり購買意欲かきたてるための作戦だったのか・・・・)

IMG_0507.JPG

早速、厳重に包装した箱から慎重に取り出します。
完成版なので、ほとんど考えることもなく出来上がりました。

思っていたより大きい(場所をとる)というのが正直な感想です。
自分の書斎に置くというのが買う時の条件でしたが、部屋が随分と狭くなった印象です。
書斎は男にとって静かに寛げる「癒しの空間」でありたいと思っています。

新聞では白黒写真でよく分からなかったのですが、実際はピンクの桜や、緑の木々、
家の瓦などぼかしをいれていて、実に精巧にできています。

IMG_0515.JPG IMG_0514.JPG
(中央を走る道路が舗装されているのがやや残念。昭和30年代なら砂利道です)
IMG_0517.JPGIMG_0512.JPG

早速車輌をレイアウトに載せてみます。
フィーダー線をコントローラー裏側に差込み、速度を徐々にあげていくと、機関車は
走り始めました。

IMG_0518.JPG

しばらくは焼酎を飲みながら眺めているだけで、時間が経つのを忘れてしまいそうです。


購入先は・・
http://kokubunkan.co.jp/shouhin/S0060.htm

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

aor7030

男の人は何歳になっても夢を持っているものですね。
書斎は癒しの空間とありますが
うちの夫もまさしくそのとおりです。^^
お写真を拝見する限り、かなり精密のようですね。
私も子供のころにタイムスリップしたような気分になりました。
by aor7030 (2008-06-30 11:19) 

十円木馬

aorさん、nice&コメントありがとうございます。
鉄道模型なんて一度も買ったことなかったのですが、自分でも突然
欲しくなったのが不思議です。
きっと幼い頃から、本当は欲しいと心の中で思っていたのかもしれません。
計算された風景なのでしょうが、何故だか郷愁を感じてしまいます。
あまり趣味のない人間ですので、まあ良かったかなと満足しています。
by 十円木馬 (2008-06-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0