SSブログ

修学旅行(神戸・大阪) [家族]

修学旅行大変懐かしい響きです。

子供は、私と同じ中学を卒業することにりそうですが、6月3日から2泊3日で行った
修学旅行ですが、今日無事帰ってきました。

私の時代は、松本城、小諸懐古園、善光寺などを巡る長野の旅行でした。
一方子供は、六甲山、異人館などの神戸、大阪の旅行です。
時代が違うといえばそれまでですが、その中身も随分趣向を凝らしていました。

2日目のコースは生徒の希望でコースが複数に分かれます。そして3人ずつ組になって
行動します。この3人は2年生の時に決めます。
子供は六甲山コース(六甲山牧場、南京町、北野異人館)を選択しました。

もう一つ驚いたのは、ホテルの部屋割りです。なんと生徒は2人で一部屋でそうです。
私の時代は男子(女子)全て一部屋に集まる大部屋でした。
そしてお風呂は部屋の内風呂。大勢でワイワイガヤガヤといったことがなく一人で入浴です。

雨は降りましたがそれなりに楽しかったようなので良かったです。
頼んでいたお土産も全て買ってきてくれて、お疲れ様でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0