SSブログ

のだめカンタービレinヨーロッパ [映画・TV]

「テレビ」のカテゴリはあまり記事を書いていません。
見たい番組が少ないのと、2時間番組を通してみる気力がないからです。
そんななか、4日、5日の2夜連続で放映された「のだめカンタービレ」は、
久しぶりに面白い番組でした。

”のだめ”演じる上野樹里さんと、千秋役の玉木宏さんが渡仏しての話です。
上野さんは、実際ピアノが上手らしく、TVの中でも本当にに引いているようです。
ストーリーはおちゃらけているのに、演奏されている音楽は一流です。
玉木さんの指揮も素晴らしかった。
私自身もクラッシクも聴きますので、幅広い年齢層から支持されるはずです。

子供が今は、吹奏楽命であることと、ピアノを習っていることもあって、ファンの
ようです。
のだめのコミック本もしっかり買っていました(昨日初めて知りました)
2001年から始まって、まだ 連載中のようです。
私は少女コミックは読みませんが、実は漫画小僧です。

マンガで登場している主人公と、上野さん、玉木さんはベストマッチだと思います。

一昨年の阿部寛さん主演の「結婚できない男」以来、久しぶりに面白いと感じた
TVドラマでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

sima

「のだめ、のだめ」と、良く耳にしていたものの、
ボク自身は全く知りませんでした。
原作は漫画だったのですね。
早速、奥さんに聞いてみたのですが、
どうも、あのドラマの舞台となっている音大は、奥さんの母校らしく、
それまた驚いてしまいました。(^^;)
そんなこんなで、ボク自身も少し興味が湧いてきました。
機会があれば、漫画も読んでみたいですし、ドラマも見てみたいです♪
by sima (2008-01-14 14:11) 

十円木馬

simaさん、「のだめ」は結構お勧めです。
奥様が音大出身とは素晴らしいですね。音楽は感性を磨くには
とても大切なものだと思っています。
simaさんも相当、オーディオや音楽メディアには詳しそうですね。
nice&コメントありがとうございます。
by 十円木馬 (2008-01-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0