SSブログ

ショットバーは静かに飲むのがいい [お酒・居酒屋]

年末年始にかけて、実にお酒を飲む機会が多かったです。
1月25日に、また最重要得意先の専務と、夜の食事会(飲み会)の
約束を取り交わしたばかりです。

さて、私が外で飲む店について少々。

居酒屋、割烹、クラブ、ラウンジと相手に合わせて色々なお店に行きますが、
気の置けない人間とショットバーに行くこともあります。
ショットバーのいいところは、値段が手頃で、飲みたいお酒を選ぶことができる
ところでしょうか。一次会で大いに飲んで食べた後、最後の締めにウイスキーを
2、3杯くっと飲みたい、そんな気分の時はショットバーがお勧めです。

私の最近行くショットバーは、栄の錦にあるこのお店。
女性二人で店を切り盛りしていて、座席数も8人座ると満席になってしまう、
カウンタしかない小さなショットバーです。
前回行った際、日本のシングルモルトで、私の知らない銘柄を勧めてくれました。
このモルトは、ボウモアのようなスモーキーさはなく、まろやかで飲みやすいも
のでした。


ショットバーは騒がず静かに飲むのがいいです。
いつもお客とばかりですが、一度家内と二人で若かりし頃を思い出して
来てみたい物です。(家内は照れて無理かもしれませんが)

MARS MALT GALLERYについて

中央アルプス駒ヶ岳山麓宮田村。良質の水と豊かな自然に囲まれた
この地を、日本のウイスキーの理想郷として選ばれました。
標高798m、霧が多く、冬は氷点下15℃を下回る日も めずらしくない寒冷
の地。花崗岩質土壌より長い年月をかけてしみだした天然のミネラルウォー
ターが醸すウイスキーは、スコッチ、アイリッシュ、バーボン、カナディアン
等世界の味と並ぶ日本の多くのウイスキーの中にあって、隠れた銘酒と
いう高い評価を得ています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0