SSブログ

いつも身近に感じて [振り返り]

自宅に一枚の色紙を飾っています。これは私の兄が書いたものです。

私の兄は今から3年前に病気でこの世を去りました。47歳という若すぎる死です。
生きていれば、節目の50歳になっています。とても優しい兄でした。

兄は高校時代書道部でした。この色紙の字が、何と読むのか分かりません。
「鐘複」とも読めますが多分違っています。辞典で調べても載っていません。
個人的に知りたいのですが・・・。

この字は、兄の高校時代の卒業アルバムの表紙として印刷されています。
学校から指名を受けて書いたのでしょう。当時、何度も下書きしたはずです。
この色紙も、そんな中から1枚記念に残したものだと思います。

今頃天国で何をしているのでしょうか。私は、まだまだ現世で頑張らねばなりません。

(何十年後かそちらにいったときは、上手い酒を一緒に飲みましょう)

どうか皆を見守っていて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0