SSブログ

たこ焼きの味は・・ [食事]

今日の昼食は、家内からの提案で、「たこ焼き」
大阪人なら日常食べなれているのでしょうが、愛知は家庭で作ることはそうないと思います。
家でつくるのは1年ぶりでしょうか。
時間はかかりますが、なかなか味わいがあります。

材料は、メリケン粉、卵、だしに少し大きめの蛸。
キャベツ、ネギ、あげ玉、生姜そしてチーズも入れてみました。
おたふくソースに少しマヨネーズをつけて食べてみます。
うん、いけます。これは美味しい。




夜は一日遅れの家内の誕生会です。
食事場所はここ数年、自宅近くのピッツェリア 「MARINO」です。
結婚記念日には、必ずここに来るほど家族全員気に入っています。

3名でトリマリノを注文します。メニューは、
 ・田舎風スープ
 ・チーズたっぷりシーザサラダ
 ・パスタ(カルボナーラ)
 ・石窯焼きピッツァ(マルゲリータ)
 ・リゾット
 ・ドルチェ市場からのケーキ

最初は、ビールとワインで乾杯です!
料理は文句なく美味しい。お腹はパンク寸前です。

最後のケーキ3個はもう食べれません。持ち帰りにしました。
日々こうして幸せに過ごせることに感謝です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

 十円木馬さんの家族全員に幸いあれ!
by (2006-09-26 10:00) 

十円木馬

カズフミさん、いつも応援してくれてありがとうございます!(感謝)
by 十円木馬 (2006-09-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0