SSブログ

人との絆は・・ [食事]

幸運にも東海地区は台風の影響を受けることなく、暑い一日となりました。

今日は、うちの娘と家内が9月が誕生日ということで、義母が昼食を
招待してくれました。場所は名古屋観光ホテルのバイキング料理です。
ここの味は家族全員大好きで、何度か訪れています。
家内の姉も一緒に来ていますので総勢5名の食事会となりました。
9月はスープ中心のフェアです。


私はボルシチを・・(肉が柔らかく美味しい)
そして自分の好きな料理を十分堪能しました。

バイキングってなんか得した気分になりませんか。
好きなものを好きなだけ食べる・・私の性格にはピッタリです!

食事後お腹の運動もかねて、伏見から栄まで散歩がてら歩きます。
それにしても今日は本当に蒸し暑く、風の強い日です。

そして、今日は敬老の日。
義母の地域では、近くの小学校体育館で敬老会が開かれます。
私どもも一緒に参加させてもらいました。この小学校は、家内も
姉も卒業しているところですので、随分懐かしいようでした。
色々な催し物がありましたが、一番の目玉は、愛工大名電高校の
吹奏楽部による演奏です。
名電はイチローの卒業した学校ですが、吹奏楽部は全国大会に何度も
出場している、レベルの高いことで有名です。
その演奏は、評判通り素晴らしいものでした。

娘も中学で吹奏楽をやっていますので、随分勉強になったようです。
娘はパーッカッション担当ですが、今日聴いているとドラムが実に素敵
でした。娘もぜひドラムを担当してもらいたいと正直思いました。

地域の関係が薄れていく中で、こうしたご老人を大切にする催し物、
出席させていただいてその大切さを身にしみて感じました。
義母さんいつまでもお元気で。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

 こちらも何かの影響を受ける事なく、無事に居られて本当に良かったです!九州の方にはお気の毒だと思います…。
 ホテルのバイキング料理イイですね~!美味しそう!まさに豪華ですね~!
 イチロー選手の母校である名電には行った事ないですが、そこの体育館の中はこういう雰囲気ですね~。さわやかな所だね!
by (2006-09-18 22:27) 

十円木馬

カズフミさんも機会があればぜひ一度食べに行ってみてください。
写真は名電の体育館ではないのです。
千種区にある上野小学校に、名電の吹奏楽部が来てくれたのですよ。
by 十円木馬 (2006-09-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0