SSブログ

ノーヒット・ノーランの快挙! [雑感]

昨日、すごい快挙が生まれました。
私ではありません。
中日ドラゴンズの山本昌投手が、対阪神戦で、ノーヒット・ノーラン
を達成したのです。41歳1ケ月の達成は、至上最年長です。
4回に三塁手森野選手の失策がなければ・・それを言うのは止めておきま
しょう。
それにしても四球なしは、凄いことです。

山本昌投手は、今から10年ほど前、同じマンションの住人でした。
ですので、敷地内やエレベータで会ったときなど気さくに挨拶などしてくれ
とても好感を持っています。
そして自宅でいただいた色紙は、今も大切に置いています。
何よりも同じ40代で、今なお頑張っている姿には、自分にとっても大いに
励みになります。

これで通算189勝。いよいよ200勝が見えてきました。
まだまだ投げ続けて、ぜひ200勝の達成をして欲しいと思います。

頑張れ山本昌投手!

山本昌広。83年ドラフト5位で入団。93、94、97年にセ最多勝。
9月9日の広島戦(広島)でプロ18人目となる通算2000奪三振を達成。
94年に沢村賞。本日現在:通算成績189勝138敗4セーブ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

 初めまして!カズフミです。
 とりあえず、山本昌投手、史上最年長41歳1ケ月で無安打無得点達成おめでとう!ドラゴンズファンとしては非常に嬉しい限りです!
 そうですね。現在は189勝だが、あとわずかで通算200勝達成ですね。山本昌投手なら絶対出来る!と、俺はそう信じます。そして優勝だ~!
by (2006-09-17 15:11) 

十円木馬

カズフミさん、nice!&コメントありがとうございます。
本当に200勝見えてきましたね。中日では杉下以来の勲章です
(あの星野でさえ、できなかった数字です)
それにしても40歳超えてのノーヒット・ノーラン、感激しました!
by 十円木馬 (2006-09-17 15:23) 

moka

名古屋生まれ育ちのドラゴンズ・ファンにとって、嬉しい限りです。
現在、札幌に住んでいて、ドラゴンズの試合は交流戦でしか、生で観戦できません。
今年は、ひょっとすると、ファイターズとの日本シリーズになりそうで、楽しみです。
それにしても、山本昌投手のサイン色紙とは、うらやましいー。
by moka (2006-09-23 19:29) 

十円木馬

mokaさんは名古屋生まれの名古屋育ちなんですね。
そうなんです。1993年に最多勝利、最優秀防御率を
とったときに、記念に作った山本選手の写真入の置時計、
そして山本昌広のゴム印を押した色紙を戴きました。
今でも宝物として大切に飾っています。
by 十円木馬 (2006-09-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0