SSブログ

絶品「お好み焼き」 [食事]

先日埼玉から遊びに来た小学校時代の友人と入ったお好み焼き屋について。

二人が通った海田小学校を訪れ、昼食にしようということになりました。
小学校から5分ほど歩いた南大正町交差点にある一軒のお好み焼き店に入ります。

店名は「ようよう」です。
店内は、鉄板まわりのカウンターとテーブルで約10席くらいの本当に小さな店。

私も友人も、小学生時代はかなりの頻度でお好み焼きを食べていますが、
こういう古めかしくて、こじんまりした店は昔を思い出すことができ
まさにうってつけです。

60代くらいのご夫婦でお店を切り盛りしていました。
お水もセルフで、何かアットホームです。

基本のそば肉玉に、いか天をトッピングで注文しました。
値段は基本600円+トッピング100円の合計700円です。
広島駅前とかに比べると、正直安いです。

キャベツ、モヤシ、肉、イカ天、そしてそばは細め麺です。
鉄板に玉子2個落とします。
完成間近になると、奥さんが、「ネギは大丈夫ですか」と確認されます。
そして出来上がりがコチラ!

DSCN2041.JPG

食べてみて驚きました。シンプルですが実に美味しい。
おたふくソースは好みに応じて追加してもよいですが、私は追加なしで十分でした。

個人的な感想ですが、今まで食べたお好み焼きで、一番美味しいかもしれません。
友人もその美味しさに驚いていました。
場所が海田ですので、県外の方が行くのは難しいかもしれませんが、私は機会があれば
また訪れたいと思います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2015-10-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。