SSブログ

dunhillスーツ [趣味・コレクション]

年初からダイエットを始め、半年後には約8㌔痩せて今もその体型を維持することができています。
10年前の体重に戻り、リバウンドしないように気を遣っている毎日です。
体型が昔に戻ると、困るのが背広です。昨年まで来ていた背広は大きくなるし、昔着ていたものは
型が古くなっています。

本日、久しぶりにスーツを新調しようと、お店に出かけてきました。
それは先日出ていた、冬服セールスのチラシ。
私の大好きな「dunhill」のスーツが掲載されていたからです。

私の「dunhill」好きは、25年前に腕時計を購入してから始まります。

11342927.jpg

それからはセカンドバッグ、財布、名刺入れ、革ベルト、鞄、ボールペン、靴下等々、心底愛用
しています。
これほど魅せられたのも、単なるブランドという域を超えてその丈夫さ、美しさにあります。
平成2年に香港に旅行に行った時買ったセカンドバッグは、20年を超えても未だ色あせず現役
で使用しています。

お店の開店と同時に、紳士服売り場に到着すると、お目当ての品はありました。
既製服ということもあるのでしょう、オーダー注文だと通常一着10万前後の認識ですが、
かなりお値打ちな値段になっています。
ここ10年、背広は、オーダーでつくってもらっていましたが、痩せると既製服でもピッタリ合うサイズ
があるから嬉しいです。
木曜日からセールは始まっていたので、売り切れも覚悟していましたが、幸運なことに私に合う
サイズもありました。

試着すると、その着心地のよいこと。寸法もほぼピタリでした。
5年前に、思い切って「エルメネジルド・ゼニア」のスーツを買いましたが、5年経った今でも
着続けることができています。
迷わず、購入を決めました。数㌢のウエスト出し、裾の調整、ネーム入れをお願いし、出来上がり
は、1週間後です。

出来上がりが今から楽しみです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

くらいふさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2013-12-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0