SSブログ

1人暮らしを思う [家族]

子供は現在大学の女子寮に入っています。
この女子寮は個室ではなく学生二人の相部屋なのですが、案の定と言うか、
1年程前から1人暮らしをしたいと口にし始めました。
プライベートがないので、気持ちは分からないでもありません。しかし親としては、
朝夕の食事がついており、門限も厳しいので、安心ができます。
せめて2年生が終わるまでと言ってきたのですが、この夏休みに帰省した際、強く、
強く懇願され、結局親が折れた形となりました。

認めた以上、私のほうでインターネットで、色々と物件を探します。
駅に近いこと、セキュリティがしっかりしていること、楽器が演奏できることが
絶対条件です。候補があがり、不動産やに問い合わせ、先月末、子供は下見に行
き気に入ったようです。
私は、得意先の懇親会に出席するため、金曜日に東京に出張したのですが、その
日一泊して、本日、子供と一緒にマンションの契約に立会いました。
念のために私も部屋を見せてもらったのですが、
駅から徒歩1分、管理人も常駐しておりセキュリティは万全です。
部屋は10階で、有線放送も聴け、見晴らしの素晴らしいこと。
部屋はエアコン、ミニ冷蔵庫も備え付けでついています。
ちょうど先輩が海外に留学するため、持っていた家電をいただけることになり、出費は
少し抑えることもできそうです。

入居日は試験が終わってからで、9月28日と決めました。
当日は今度は家内が上京し、カーテンや必要雑貨をそろえるようです。

それにしても私の時は5畳半で共同の台所、風呂、トイレでした。
時代は違うとはいえ、こんな都会の高層マンションで1人暮らしする子供が羨ま
しいです・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0