SSブログ

ノートパソコンを購入 [趣味・コレクション]

個人で愛用していたノートパソコンが、とうとう寿命がきたようです。
2002年製の日立の「Prius」。一度ハードディスクが壊れて取替え今日まで大事に使ってきました。
9年の歳月なのでよく頑張ってくれました。
完全に壊れたわけではないですが、メモリの容量が少ないため、新しくソフトを入れることができません。
5月に「iPad2」を購入したので慌てる必要はないのですが、家族で使用するパソコンを新たに買いました。
今回購入したのは、「Lenovo G560e」です。
DSCN0077.JPG

価格コムで調べると、ノートパソコンだと人気の高い商品です。
決め手は何と言っても安いことでした。
楽天ポイントが2万円分残っていたので、インターネットで購入しました。

メモリは2GB、ハードディスクが320GB、ソフトは一切入っていませんが、それにしても安いです。
HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載で、とても良い感じです。
とにかく早くてストレスがたまりません。

レノボは聞きなれない人も多いかと思いますが、中国のパーソナルコンピュータメーカーです。
IBM社のPC部門の買収したことでも知られています。
PCの世界市場シェアは、デル、ヒューレット・パッカードに次ぐ3位です。

使う用途はインターネット閲覧とブログ、メールがほとんどなので、必要に応じて好きなソフトは
少しずつダウンロードしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0