SSブログ

二十歳の原点 [本]

清水由貴子さんが自殺しました。
介護疲れとの報道がされていましたが、実に悲しいニュースです。
芸能活動を休止し、パート勤めをしながら母親の介護をする日々・・。
墓前に残された母親や仲の良かった妹さんの気持ちを考えますと言葉では言い尽くせない
辛いものがあります。

芸能人に限らず、多くの方々は人知れず悩みや問題を抱えながら生きています。
もちろん私にだってあります。
事が起きると周りの親しかった人は、なんで相談してくれなかったのかと思ったり、もっと
普段から気にかけておけばよかったと後悔したりもします。
しかし相談を受けたからと言って、果たしてどれだけの力になれるのか・・・。

毎年自殺者は全国で3万人を超えています。
私はどんな理由であれ自殺は許されないと考える一人ではありますが、自分の持論を
述べれるほどの確固たる信念は持ち合わせていません。

「二十歳の原点」の作者、高野悦子さんを思い出します。
5197MCDE1TL__SL500_AA240_.jpg
人が抱える心の葛藤は、結局のところその人にしか分からないのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0