SSブログ

多くの思い出をありがとう! [本]

自宅にある単行本を、まとめて処分することにしました。

IMG_1004.JPG

冊数にしておよそ230冊ほどでしょうか。
今回処分する本は、私が中学生くらいに夢中になって読んだ、SF小説や推理小説です。

SF小説は、E・R・バローズの全シリーズ( 火星シリーズ・ 金星シリーズ・ ムーン・シリーズ・
ターザン・シリーズ・ 地底世界シリーズ)や、
世界最長の小説シリーズとして記録されている『宇宙英雄ペリー・ローダン』などです。
ローダンは1巻から140巻までとまとまっています。

推理小説は、オリエント急行殺人事件やABC殺人事件等執筆したアガサ・クリスティなど、
全て自分にとっては思い出に残るものばかりです。

子供の頃から様々なジャンルの本を読んできましたが、本は場所をとります。
せめてこうした素晴らしい傑作品は残し続けたいと思いましたが、年数によって紙も色
褪せてきました。子供も残念ながら関心を持ってくれません。
断腸の思いで廃品回収にだすことにしました。形は残らずとも、小説の内容は一生
記憶に残ります。

夢を与え続けてくれた、数々の小説、本当にありがとう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0