SSブログ

もうひと踏ん張り [家族]

久し振りのブログです。

子供が2月4・5・6日と3日連続で、私立高校の受験でした。
本人はかなり疲れたでしょうが、今は3校も受験できるとは驚きです。
試験内容がとても難しかったらしく、そのうちの1校は正直自信がなかったようです。

昨日に1通、本日2通、速達で自宅に結果が届きました。
(結果が出るのが早くて驚きです)
今日は休みなので、午前9時40分頃、郵便屋さんから2通一緒に私が受け取りました。
難しいと言っていた学校の封筒が薄かったので、これはやばいかもと内心思いました。
リビングにいた子供に封筒を手渡すと、恐々と封を切り黙って見つめています。
少し間があって、
「合格だ!」と叫んで、満面の笑顔になりました。
私も子供としっかり握手です。

幸運にも3校とも合格通知をいただくことができました。
私立は滑り止めとは言え、ほっと一息です。

何はともあれ、これで3月に実施される公立高校へ全力投球することができます。
受験から開放されるのも、もう一息です。
何とか希望校に合格できるように、頑張ってもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0