SSブログ

アイ・ケイ・ケイ  優待 [株主優待]

アイ・ケイ・ケイ(東証1部:2198)から株主優待が届きました。
優待確定月は4月末です。

今年も「特選お菓子詰め合わせ」です。

IMG_2203.JPG

毎年中身はほとんど変わりありません。このバームクーヘンは本当に美味しいのです。

ちなみに昨年はこちら。

IMG_1526-ff0a9.jpg

アイ・ケイ・ケイは、九州地盤に北陸、東北、四国など地方中核都市中心に
ゲストハウス型婚礼施設を展開する会社です。コロナの影響は大きいのでしょうが、
優待廃止にせずよく頑張っています。
企業が努力しているのですから、私も応援を続けたいと思います。

共通テーマ:日記・雑感

KDDI優待 [株主優待]

KDDI(東証1部:9433)から株主優待が届きました。
確定月は3月末です。

カタログギフト(全国47都道府県)花月コース(100~999株/5年未満)から
選びます。今年は選択商品が95種類でしたが、選ぶのに迷いました。

IMG_2197.JPG

悩んだ挙句選んだ商品は、「うなぎの蒲焼(長焼)」です。

IMG_2195.JPG

肉厚な鰻をじっくり5回に分け焼き上げたという文面に惹かれて、思わず選ん
でしまいました。2尾なので妻と1尾ずつ、早速本日の夕飯でいただきました。

IMG_2201.JPG

山椒をかけて食べましたが。肉厚で柔らかく、本当に美味しかったです。

KDDIは長期保有のつもりですが、早く5年以上の保有期間にして、1ランク
上の優待カタログをみたいと思います。

共通テーマ:日記・雑感

ユナイテッド・スーパー・マーケット 優待 [株主優待]

ユナイテッド・スーパー・マーケット(東証1部:3222)から株主優待が届きました。
権利確定月は2月末、8月末の年2回です。
単元株数 100株

内容は、株主優待券(100円割引券) または、①~⑤の優待品の中からいずれか1品を選択できます。
①お米(新潟産こしひかり)
②横須賀海軍カレー(200g)
③繁盛店ラーメン
④はちみつ梅干「塩分約6%」
⑤小豆島そうめん

ここの株は初取得ですが、横須賀海軍カレー)がどうしても食べたくて、迷うわずこれに
しました。

IMG_2198.JPG

本日、早速昼食で食べてみましたが、具がしっかりしていてレトルトカレーの中では
これまで食べた中で断トツに美味しかったです。

IMG_2199.JPG

ここ数年、株主優待もマンネリ気味で、欲しい優待がほとんどありませんが、こうした美味
しいカレーを発見すると、まだまだ知らない魅力的な優待があるのか期待してしまいます。


共通テーマ:日記・雑感