SSブログ

定期演奏会 [音楽]

先日、子供から、家内宛に一通のLINEが届きました。
「自分の出演している演奏会が、YouTubeにUPされているので、良かったら見て」
というものでした。
それは、アマチュアではありますが、某吹奏楽団による演奏会でした。
1年に1回開かれるこの定期演奏会は、例年有料のようですが、今年はコロナの影響で無観客で実施
したそうです。
場所は「愛知県芸術劇場コンサートホール」で、愛知県下でも有数のホールです。第24回となって
いるのでそれなりに歴史があります。
子供は昔から自分の事をほとんど親に話しません。ましてや、今は一人暮らしなので、会話する機会
もありません。ですので、楽団に入り仕事と音楽を両立している事を知り正直驚きました。

IMG_2166.JPG

今回は、『麒麟が来る』他、全9曲の演奏が期間限定でYouTubeにUPされていました。
それにしても、このコロナ下で、よく練習できたものだと思います。
社会人となって音楽から完全に離れたと思っていたので、例え趣味であっても続けていたのは
正直嬉しいものです。

来年はチケットを買って、生で聴きに行きたいと思います。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

いっぷく

コメントありがとうございます。
LINEもYoutubeも便利ですね。
テレビはマスコミで、ネットはミニコミなんていわれていますが、拡散しながら広がる点で、ネットも「マス」だと思います。
by いっぷく (2021-03-14 18:41) 

十円木馬

>LINEもYoutubeも便利ですね
いっぷくさん、本当にその通りです。正直こういったツールを使いこなしていくのがしんどくなる時もあります。身の丈にあった利用を続けていこうと思っています。
by 十円木馬 (2021-03-15 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。