SSブログ

ヴィアホールディングス優待改悪 [株主優待]

ヴィアホールディングス (東証1部:7918)の株主優待を使って、昨日焼き鳥の「扇屋」に行ってき
ました。緊急事態宣言解除後ですが、17時過ぎから約1時間半の夕食です。

IMG_2147.JPG IMG_2148.JPG

いつも注文する「ビックリレモンチューハイ」。通常の2杯分です。

IMG_2153.JPG

この店の売りは何と言っても焼き鳥。時価の刺身は「かんぱち」にしました。大振り、新鮮で実に
美味しかったです。

IMG_2156.JPG IMG_2157.JPG IMG_2158.JPG

だし巻き卵の味付け加減が実にいいです。最後の締めは鶏五目釜飯でお腹一杯です。

先日、ヴィアホールディングス の優待改悪が発表されました。
従来は 会計1000円ごとに500円割引、年2回(3月末・9月末 有効期限半年間)でしたが、
変更後は会計1000円ごとに250円割引、年1回(3月末 有効期限1年間)となります。しかも利用
条件制限なしだったのが、テイクアウト利用ができなくなります。

昨年まで、食事の割引券の代わりに商品との交換もあったのですが、それが廃止され、そして今回の
更なる改悪。先日持っていた300株は全て売却しました。

まだ手元にある15000円分の優待は改悪変更前なので、実質半額で飲食することができます。
折角なので期限までに全て利用したいと考えています。
パステルのケーキなどで利用もしましたが、それも中止となると、経営自、かなり危機的な状況に
なっているかもしれません。コロナの影響は大きいと思いますが、背に腹は代えられません。

それにしても飲食関連株の優待は配当と合わせて改悪が続きます。コロナが恨めしいです。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。