SSブログ

「Fire TV Stick」 [趣味・コレクション]

先日、家内から、「うちのテレビもインターネットと接続できるの?」
と聞かれました。韓流ドラマ『愛の不時着』をテレビでどうしてもみたいようなのです。
「多分できると思うよ」と私。
「それならやって」と家内。

我家のTVは2009年式46型シャープのアクオスです。年数が経つのでネット対応
なのか不安でしたが、HDMI端子などはついているので、イケると確信します。
取りあえずYouTubeだけでも視聴できるようにすればいいと思い、ネットで機器を調べ、
「Fire TV Stick」を購入しました。

IMG_2068.JPG

楽天で購入しましたが、価格は4980円。送料は無料です。

「Fire TV Stick」は、フルHDの動画をすばやくストリーミングできる機器です。

セットアップは思ったより簡単でした。
テレビのHDMI端子に接続します。

IMG_2075.JPG

画面の指示に従って、言語、wifiネットワークを選択しデバイスを登録します。

IMG_2071.JPG

wifiネットワークの接続する際、wifiパスワードをきいてくるので、
事前に書きとめておくのがいいと思います。

IMG_2072.JPG

リモコン接続が済んで、早速アプリをダウンロードします。
Prime Videoやネットフリックスなどの有料配信ではなく取りあえず無料で楽しめる、
「YouTube」、「ABEMA」、「GYAO!」、「TVer」の4つにしました。

付属のリモコンで対応するテレビ、サウンドバーの電源、ボリュームをコントロール、
Alexaでコンテンツを音声コントロールできます。
家内のみたい『愛の不時着』は、どうやら無料は難しくPrime Videoの会員になる必要がある
ようです。

わずか4980円の機器で、これだけ膨大な動画や音楽が楽しめるのです。もっと早く対応
しておけばよかったと思いますが、家内の一言が良い気付きとなったのは確かです。
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

(。・_・。)2k

プライムの会員になるのも良いと思います
そんなに高くなくて出来ることがすごく多いですよ
僕も3つ持ってます 1つはキャンパーで使ってます
意外とTVの電波が悪いところでもネットが繋がることは多いので
これがあると良い暇つぶしになります

by (。・_・。)2k (2021-02-08 16:14) 

青い森のヨッチン

楽天でもFireTVStickが買えるんですね~
やはりアマゾンのプライム会員に入らないとAbema、Youtube以外はほぼ有料になりますねぇ~
自分はamazonでの送料のメリットとこのプライムビデオのために会員になっています。
ただ会員になってもさらに有料サービスに入る必要なものもあるので注意です(アニメなどは最新話のみ1週間ほど有料配信の後無料になるものが多いです)
by 青い森のヨッチン (2021-02-08 18:15) 

十円木馬

(。・_・。)2k さん、プライム会員の年間料金が、調べてみると意外に安いので驚きました。とは言え、会員になって本当に活用するか少し検討してみようと思います。それにしても3つも入られているとは凄いですね。
by 十円木馬 (2021-02-09 14:20) 

十円木馬

青い森のヨッチンさん、これまでネットでの購入は全て楽天で、amazonは一度も利用したことがありませんでした。今回「Fire TV Stick」を使うことで、amazonに登録したので、今後上手く使い分けできたら良いと思っています。
by 十円木馬 (2021-02-09 14:23) 

(。・_・。)2k

あれですよ 機械は3台ですが
登録は1つで 何台でもログインさえすれば使えるので
同じIDで使ってます

by (。・_・。)2k (2021-02-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。