SSブログ

DUO D'AMIS 2014  [お酒・居酒屋]

9月に友人から1本のワインを頂戴しました。
DUO D'AMIS(デュオ ダミ)です。

IMG_1955.JPG IMG_1953.JPG

フランス語で"友好の二重奏"という意味を持つ「DUO D'AMIS」。
長年にわたり友好関係を築いてきた、サントリーとシャトー ラフィット・ロートシルトを擁する
DBR社のコラボレーションワインです。オレンジピールの様なジューシーな果実の香りでシルク
のような滑らかな口当たりと評されています。
数量限定生産が2,000本ということで希少価値があります。

ずっと飲む機会をうかがっていましたが、昨日、自宅でその日がやってきました。

IMG_1963.JPG

お気に入りのワイングラスで一口飲むと、ちょっとした渋みの中に甘さもあり、やわらかさも感じ、
優雅な仕上がりを感じました。
ガストやサイゼリヤのハウスワインも飲みやすくて好きですが、やはり一味違います。
本格的なワインもいいものです。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

私も最近、しばらく控えていたワインを飲みだしました。
多分がストのハウスワインよりも安いやつですが・・・
ビール焼酎を飲むよりも生活が1ランクUPしたような錯覚を覚えます。
by 青い森のヨッチン (2020-11-11 17:36) 

十円木馬

青い森のヨッチンさん、1本10万円のワインと1本3000円のワインを飲み比べる格付けチェックなどの番組がありますが、ワイン通を気取っているタレントがしばしば外しています。価格より飲んで美味しいと思うものが一番ですよね。
by 十円木馬 (2020-11-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。