SSブログ

「宇宙でいちばんあかるい屋根」 [映画・TV]

本日、家内と二人で、「宇宙でいちばんあかるい屋根」を劇場で観てきました。
家内が清原果耶さんを気に入っていて、誘われました。
午前9時15分からの上映でした。館内には一番乗りです。入場者数を数えました(暇人です)
が、私達を入れて17人と少々寂しかったです。(座席はコロナ対策で隣席を空きにしていました)

IMG_1729.JPG 890200087a384093e193c711b2e3fae5.jpg

清原果耶さんが映画初主演の青春ファンタジー物です。
実父と継母の間に子供ができたことで感じる疎外感、実母への思い、大学生への片思いなどの悩み
を抱える14歳の少女が、満天の星の下でキックボードに乗る派手な老婆に出会い、成長していくひ
と夏の体験が描かれています。

昨年前期に放送された「連続テレビ小説」の『なつぞら』に出演していた清原果耶さんを初めて見て
演技がうまいと思っていました。その清原果耶さん演じる14歳の少女、つばめが恋する伊藤健太郎
さんも、『なつぞら』に続く連続テレビ小説『スカーレート』と同様に好青年を演じていました。
星ばあ役の桃井かおりさんも円熟の演技でしたが、亡くなった樹木希林さんが演じてもはまっていた
と思います。それにしても今の若手俳優は演技がうまい人が多いですね。
大人でも十分楽しめる作品でした。

映画を観終え、いつものように「しゃぶ菜」でしゃぶしゃぶ・すき焼きを堪能し、「GODIVA」で
ホワイトバナナをいただきます。(甘い物は別腹です)

IMG_1738.JPG IMG_1742.JPG

今週末は4連休。また何か楽しいことを見つけ行動したいと思います。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

青い森のヨッチン

清原果那さんは朝ドラの「朝がきた」で女中さん役で初めて見ました。
「なつぞら」のあとはいよいよご自身主演の朝ドラもはじまりますね
注目の若手女優さんですね

by 青い森のヨッチン (2020-09-13 20:09) 

十円木馬

青い森のヨッチンさん、私も彼女が出る朝ドラを今から楽しみにしてます。
by 十円木馬 (2020-09-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。