SSブログ

「錦亭」 [食事]

ちょっとした祝い事があり、「錦亭」でランチを楽しみました。
名古屋市内に出かけて食べるのは久しぶりのことです。

IMG_1728.JPG IMG_1723.JPG

コロナの心配はあるので、個室で食べられる所が良いということでこの店に決めました。

IMG_1715.JPG IMG_1717.JPG

義母は「鰻御膳」、家内はステーキ、天婦羅、刺身などが楽しめる「嘉鮮」

IMG_1720.JPG IMG_1722.JPG

私と子供は「寿司御膳」を注文します。料理には外れが無く、最後のデザートまで美味しくいただき
ました。

この店はこれ迄何十回と通っていますが、やはりコロナの影響がでている事象がありました。
普段は、注文、料理運び、勘定は全て着物姿の女性が行いますが、今回は全て男性が行っていました。
料理を運んで来たのも、多分板前さんです。推察するにコロナが理由で、女性のパートさんを
全て休ませていると思われます。平日は別として、土曜休みなどは客の入りも少ないので、そういう
対応をされているのでしょう。この他、以前には無かった格安のランチメニューも用意されていま
した。客を呼び込むためのお店の努力が痛いほど分かります。
自分の贔屓にしているお店もここ数カ月の間に何軒か閉じています。個人の力などたかがしれていま
すが、少しづつ外で食べる機会も増やそうと思います。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。