SSブログ

ヤマウラ 優待 [株主優待]

いやあ、毎日暑いですね。エアコンをほぼつけっ放しの状態です。

ヤマウラ(東証1部:1780)から株主優待が届きました。
確定月は3月末です。

カタログ(24種類)から、「豆乳アイスクリームセット」を選択しました。

IMG_1683.JPG

濃厚な豆乳を使用したアイスクリームと地元で採れた手作りブルーベリージャムのセットです。

トースト、きな粉と白ごまを入れた豆乳、ブルーベリー入りのヨーグルト、ミニトマト。
数年来続けている我が家の朝食メニューです。いただいたブルーベリージャムを塗ってみました。
手作り感があって中々いけます。

IMG_1686.JPG IMG_1689.JPG

アイスクリームは、甘みを抑えてまろやかな味。ほのかに豆乳の匂いを感じることができます。
猛暑が続くと、こうした優待はありがたいです。

10847430.jpg

ヤマウラの現在の株価は、831円。
優待は、
100株以上  3000円相当1個
300株以上  3000円相当2個
1000株以上 3000円相当3個

商品内容は信州の特産品ですが、300株に買い増ししてもいいかなと考えています。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

いっぷく

体に良いと言われるものばかりですね。
私は朝食をいただかないことが多いのですが、
生活習慣を改めてみようかなと思いました。
by いっぷく (2020-08-16 03:15) 

十円木馬

いっぷくさん、色々な情報番組を通じて、今の朝食スタイルになりました。
この年齢になると、健康であることが一番の幸せに感じます。
by 十円木馬 (2020-08-16 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。