SSブログ

一丸で乗り切ろう!コロナウィルス [雑感]

新型コロナウィルスが、全国で猛威を振るっています。

本日、綾小路きみまろの爆笑スーパーライブを家内と一緒に観に行く予定でした。
前売りチケットは既に買っており、この日は大いに笑おうと楽しみにしていました。

IMG_1171.JPG IMG_1168.JPG

ところが先日、安倍首相が、イベント類を控えて欲しいとメディア発信すると、それに
呼応するかのようにコンサート・イベントの中止や延期が、相次いで発表されました。
なんとなく嫌な予感がしたのですが、昨日昼前、綾小路きみまろの公演も4月延期の
お知らせがメールで届きました。それにしても公演前日の連絡とは・・・
決行するなら、例え一人でも行こうと考えていたのでショックでした。

感染力の拡大を考えれば、決定は致し方ないかもしれませんが、それにしても残念です。
まあ中止ではなく延期ですので、楽しみが少し先延ばしになったと前向きに考えることに
しましょう。

それにも増してショックなのは、この5日間で、東証株価が2200円程さがって
いることです。リーマンショックの時と同じような感覚です。あの頃のように一喜一憂
する心理状態ではありませんが、売却か塩漬けか判断が難しいです。2016年の英国
のEU離脱発表時、慌てて持ち株を売った時は、思ったほど下がりませんでした。

何はともあれ、コロナウィルスが一日も早く落ち着くことを切に願うばかりです。
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

十円木馬

皆さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2020-03-03 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。