SSブログ

「クリスマス・イヴ」 [食事]

今年のクリスマス・イヴは久々の平日です。4年連続で「マリノ」で食事をしました。
午後6時に予約していましたが、お店は既に満員でした。

ワインで静かに乾杯します。

IMG_1048.JPG IMG_1045.JPG

昨年と違い家内と二人での食事ですが、これはこれでいいものです。

IMG_1046.JPG IMG_1047.JPG

ピザもパスタも美味しく、落ち着いて、素敵な時間を過ごすことができました。

ところでクリスマス・イヴになると必ず思い出すのが、チャールズ・ディケンズの
『クリスマス・キャロル』です。小学生の時に読んだこの小説は、何十年と経っても、
決して忘れることがありません。
主人公スクルージがクリスマス・キャロルを歌いにきた少年たちの寄付を渋るところから
物語は始まります。そんな強欲な主人公の気持ちが徐々に変化するのを、子供ながらに
感動を覚えました。

家内と何気ない話をして、美味しいお酒と食事ができる。それで十分です。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、ハマコウさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2019-12-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。