SSブログ

フジオフードシステム 優待 [株主優待]

フジオフードシステム(東証1部:2752)から株主優待が届きました。
確定月は、6月、12月の年2回です。

優待品リストから今回選んだのは、まいどおおきにカレー15袋です。

IMG_1033.JPG

ちなみに前回は、「博多ふくいち辛子明太子」でした。
それにしても、15袋という数は凄いです。1袋当たりの分量はそう多くないですが、
小腹が空いた時に、ちょっと食べるのには十分です。

ところでフジオフードシステムは、来月12月31日現在の株式を2分割します。
この発表があって、株価は急騰しました。ここの株は昨年11月に取得しましたが、
その時は一株2000円前後でした。今は3500円前後まで上がっています。
3000円相当の優待が年2回貰えることもあり、キャピタルゲインとインカムゲイン
の両方満足できる株と言えます。
これからもずっと優待を楽しみながら応援していくつもりです。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、ピストンさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2019-12-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。